SSブログ

蛙の子は蛙 [日常、犬、時事問題、家族]


   例によって、どうでもいい話です。


  「古畑任三郎」というドラマ、殆どの方はご存知ですね。面白かった!


  最近は新しいドラマを作るのが難しいのか、古いドラマの放映が多いですが、


  それはそれなりに、知らない昔の話で面白い新発見です。


  朝から時代劇は~~??と思っていましたら、朝の9時から「若様侍捕り物帳」


  なるタイトルの時代劇。何だろう、誰が若侍なんだろ
  興味が湧いたある朝、覗いて見るとなんと、若き日の田村正和さん。

        IMG_0098.jpg
    
    古畑任三郎は想像できない若さ、バッタバッタとべらんめえ口調で


    チャンバラをご披露。ビックリしました。


    田村三兄弟は、「坂東妻三郎(通称バンツマ)」の息子さん方。


    祖母が好きで、よくお供に連れて行かれました。市川右太衛門の息子さん


   が北王子欣也、他にも探せば父の背中を追いかけた俳優さんは沢山いるでしょう。


       勿論、朝9時からチャンバラは見ていませんよ、録画して夜、ゆっくりと


   若き日の古畑任三郎のカッコ良さを鑑賞している、というお話。


   ネッ、どうでもいい話だったでしょ、失礼いたします。


   :::::::::::::::::::::::::::::::::::
   次の500ピース、手を付け始めましたけど、今度は時間かかりそうです。
        


    

nice!(40)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

中間報告なしで・・・・ [日常、犬、時事問題、家族]


   寒暖の差が厳しいこの頃、神社の梅がほころび始めました。


       1000ピースの時は、途中経過をご報告していましたが、500ピースになると、


   さすがに早く、空の色で苦戦しましたが、完成しましたのでご報告まで。

  aruberobexturo1.jpg
 相変わらずの写真下手、ご容赦ください。


    ここは、イタリア、ブ-リア州バアリ県、世界遺産です。変わった建物はテュルッリと呼   
  ばれています。


  細い道を挟んで両側には、みやげ物やら日常品を売る店が、ビッシリと並んでいます。


    500ピースだったのもありますが、数十年前、誘われて亡夫と一緒にこの道を


 散策し、テュルッリ型のホテルに一泊したせいもあるでしょう。


      arubero.jpg


   世界には、まだまだ珍しい所が沢山、あるんでしょう。


       兎に角、コロナをなんとかしなければ。若い人たちが感染しても、軽くて済む


       でも、後遺症がかなり残る、と今朝のTVが報じていました。

               我慢しましょうよ、気もちはわかるけど・・・・。





 
  

nice!(43)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

歩け・歩けもいいけれど・・・ [日常、犬、時事問題、家族]


  あれよあれよと一週間、髪の毛も伸びたので、今日は初美容院。


  偶然にも植木屋さんが、狭い庭に1本、こちらもボサボサ頭の樫の木の枝切りに。


  どちらもサッパリといたしました。 成人の日?あれ、20日じゃなかったっけ?


   3連休、好きですね、それだけ人出も増えるのに。


  緊急事態宣言、コロナの子分は親分より感染力が強いというのに・・これでまた


  増えますね。


  当方、相変わらず、今やジグゾーバアチャンと呼ばれても仕方ないほど、


  今回は500ピースに挑戦。(いけない、写真忘れた)時間潰しに頭は大活躍、


  オメメはショボショボ、大丈夫、制限時間は2時間と決めておりますから。


  次回、完成写真を見て頂きます。


  閉じこもりはよくない、散歩というよりは、歩け、歩けが流行っていますが、


  美容院で恐い話を聞きました。 ウオーキングに合った靴でも、歩き過ぎると、踵の


  脂肪が減少して、歩けなくなった人がいるとか。一万歩歩いた、2万は歩いた、筋肉は


 付くでしょうが、踵の脂肪が減る、までは考えても見ませんでした。


  何ごともほどほどがよろしいようで・・。サッ、古い倉庫の写真でもさがしますか。


          フェレットが雪遊び.jpg

    なんて言っている場合ではない、日本海側の豪雪、地域住民のみなさま、

      くれぐれもお大事になさってくださいませ。東京はカラカラ、音がする

    ほどの上天気が続き過ぎる、お湿りが欲しいところです。 オワリ。

nice!(42)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

穏やかな三が日でした。 [日常、犬、時事問題、家族]


  風もない青空つづきの三が日も、ようやく終わり、日常が戻ってきました。


  大晦日は、紅白ではなくオーケストラ演奏番組、途中、トロトロしながらも、


  〆の第九はしっかりと聞いて、終わりました。


  明けて元旦は、二階に住む長男の一族、昼間から夜までの大賑わい、



  オマケの大ババは年明けの乾杯だけで、退散いたしました。大密ですからねぇ。


  早いうちに近くの神社に・・・お札とお御籤を頂いて、今年の安泰を祈りました。


  お御籤は大吉、縁談 纏まる、だそうで・・もう一花咲かせますか。


  凶に返るといわれて、これまでは結んでお返ししていましたが、もうこの年、


  では関係ありません。有難く頂いて参りました。


  2日は下孫娘の誕生日・・・人の出入りも多く、テレビはつまらないし・・・


  ジグゾー蟄居にもすっかり馴れましたけど、いつものペースが掴めません。


  最後の昨日は、多摩川の河口近くまで、息子夫婦が気分転換にと連れ出して


 くれました。オリンピックに備えてか、見慣れない立派な建築物が目に眩しく。


 本当に大丈夫なんでしょうか、我慢できない人たちで昨日日曜日は、感染者最高


 を記録しましたね。・・・・ってなわけで、3日間、なんとなくザワザワ過ごして


 おりました。


  今日は年初めのリハビリ診療。ご挨拶が遅れては・・と急遽、パソを開いた次第です。


   バアサン、行方不明などと思われないように。

              本年もよろしくお願いいたします。
 
               ushi.jpg 
   神妙な顔でお願い申し上げます。

        そうそう、先ほどスーパーに行きましたら、もう豆撒きの準備。鬼の面が


   ぞろぞろと並んでおりました。次は???


     バレンタインかな。
                 
 


  

nice!(42)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感