SSブログ

たかがゲーム、されどゲーム・・。 [日常、犬、時事問題、家族]



 パソコンのご機嫌は悪いし、新しいのに買い替えるのはもうよろしかろう、身障者、外出もままならず、話題もないし、多くの方たちのように、写真は上手に撮れないし・・・悩みは果てしなく。

 と言うのは、真っ赤な嘘っぱち、いつもお話ししているように、I Padの手軽さにすっかりはまり込んでしまったのが、本音かもしれません。

 ブロ友さんも数名、記事をアップされているので、そちらでお付き合いは続けられますし・・・

 何よりも嬉しいのは、内蔵されているゲームの数が多いこと。

 自分で言うのもおかしな話ですけれど、夢中になると、面白いゲームは毎日数回、繰り返し、お気に入りはとうとう1500回近く、「もう勘弁してくださいよ~」ではないでしょうけれど、繋がらなくなってしまいました。

 どなたもご存知の、ソリティアは{王様から数を並べていくゲーム}は、長椅子に寝そべって、1日数回は繰り返しています。かなり頭の体操にはなっているような気がしています。

 誰にも気兼ねの要らない1人暮らし、(二階に長男夫婦は住んでいますけれど、毎日、二人ともご出勤で)ある意味では自由を謳歌できる結構なご身分ともいえるでしょう。

 ものごと、プラス思考で考えると、身障者でなければ出掛けもするでしょうけれど、それも、儘ならず、ウチでノンビリ、ゲームに熱中できるのは幸せだなぁ~、本当に呆けてしまったらそれも出来ない、

 I Padさまさま、ゲームさまさまの毎日を送っております。

 91才の婆さまブロガーにはふさわしい毎日、いえいえ、次回はマジメな記事をアップする予定です。




 
nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感