SSブログ

たかがゲーム、されどゲーム・・。 [日常、犬、時事問題、家族]



 パソコンのご機嫌は悪いし、新しいのに買い替えるのはもうよろしかろう、身障者、外出もままならず、話題もないし、多くの方たちのように、写真は上手に撮れないし・・・悩みは果てしなく。

 と言うのは、真っ赤な嘘っぱち、いつもお話ししているように、I Padの手軽さにすっかりはまり込んでしまったのが、本音かもしれません。

 ブロ友さんも数名、記事をアップされているので、そちらでお付き合いは続けられますし・・・

 何よりも嬉しいのは、内蔵されているゲームの数が多いこと。

 自分で言うのもおかしな話ですけれど、夢中になると、面白いゲームは毎日数回、繰り返し、お気に入りはとうとう1500回近く、「もう勘弁してくださいよ~」ではないでしょうけれど、繋がらなくなってしまいました。

 どなたもご存知の、ソリティアは{王様から数を並べていくゲーム}は、長椅子に寝そべって、1日数回は繰り返しています。かなり頭の体操にはなっているような気がしています。

 誰にも気兼ねの要らない1人暮らし、(二階に長男夫婦は住んでいますけれど、毎日、二人ともご出勤で)ある意味では自由を謳歌できる結構なご身分ともいえるでしょう。

 ものごと、プラス思考で考えると、身障者でなければ出掛けもするでしょうけれど、それも、儘ならず、ウチでノンビリ、ゲームに熱中できるのは幸せだなぁ~、本当に呆けてしまったらそれも出来ない、

 I Padさまさま、ゲームさまさまの毎日を送っております。

 91才の婆さまブロガーにはふさわしい毎日、いえいえ、次回はマジメな記事をアップする予定です。




 
nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 21

斗夢

このようにお暮らしになっている幸せな91歳の婆様はいらっしゃらないと思いますよ。
by 斗夢 (2024-03-16 19:05) 

夏炉冬扇

ゲームですか。
無縁ですが。
頭の体操にはよろしいと。
by 夏炉冬扇 (2024-03-16 20:13) 

cooper

私も Microsoft Solitaire & カジュアルゲーム ボケ防止でやってますよ。
ディリーチャレンジは予定表があるので はまり込み過ぎない (;´∀`)

by cooper (2024-03-16 20:33) 

きまじめさん

又もご無沙汰してしまいました。
ゲーム三昧、楽しい毎日を送られているのですね。
パソコンやスマホを触ったりすると、手も首も痛くて長続きしない状態です。
by きまじめさん (2024-03-16 22:34) 

なかちゃん

ゲームでもなんでも、お好きなものを楽しくやられるのがいいと思いますね ^^
ボクは全くやらないけれど、息子のうちの一人がゲームにはまっています。
ステキなご婦人にでもはまってくれれば嬉しいんですけどね(^^;

by なかちゃん (2024-03-16 23:22) 

めぎ

うちのドイツ人が寝たきりだった期間、スマートフォンでソリティアと数独をずっとやってましたよ。
by めぎ (2024-03-17 04:42) 

mm

おはようございます^^
okkoさんの方が頭がお若い! わたくしは未だにトランプでソリティアやってます(ー。ー
by mm (2024-03-17 06:25) 

Baldhead1010

これから暖かくなると家に居るより畑にいる時間が長くなります^^
by Baldhead1010 (2024-03-17 06:39) 

OJJ

okkoさん、もうこうなったらアレしかない!佐藤愛子さんの向こうを張って一筆書きましょうヨ! タイトルは『91才 結構目出度い』
 屋上からキリリとたすき掛け、新聞紙の兜の白髪の勇者がワンコを引き連れ落下傘で隣家へ攻め込む映像が脳裏を行ったり来たり・・・ これは何じゃろ??
by OJJ (2024-03-17 06:50) 

ハマコウ

おはようございます。
本が消えめるのは、案外早いですね。
フィンランドメソッド本、
続きの再掲載記事を4月2日に載せる予定です。
拙ブログの2016年1月12日に載せた記事です。

by ハマコウ (2024-03-17 07:17) 

さる1号

今の時期は外に行くと花粉がいっぱいだし、家の中でゲームがいいかも
iPad、使いこなしていますねー^^
by さる1号 (2024-03-17 07:52) 

Take-Zee

こんにちは!
すごい!
私の母様もDVD編集したりやってましたよ!

by Take-Zee (2024-03-17 10:56) 

okko

*斗夢さん
物事、考えようです。仰るように自分の好きに時間を使えて、好きな事を見付ける、熱中できるという事は、目下のところ、最高に幸せかも知れません。不平ばかり探して悩むよりは・・・。頭、活性化されますし。

*夏炉冬扇さん
当然ですよ~~!働き盛りのお年でゲームは縁がありません、でも、好きな人は夜、寝る前にゲームに熱中するとか聞きました。それぞれでいいのではないでしょうか?

*Cooperさん
デイリーチャレンジなんてあるんですか? 義務ずけられても迷惑ですね~。今のところ、好きなペースで遊べるものだけなので、疲れた日はパスしています。

*きまじめさん
どうなさいました?原因は??
その点、i Padは軽いし、指に力も入りません。Facebookというブログに似た形式で、記事も書けますから、お友達も増えますし・・お勧めです。プラスゲームが沢山で、退屈しないし、頭の体操には持ってこいですよ。

*なかちゃん
有難うございます。お陰様で、頭スッキリ、脚が不自由な身障者も退屈しないで過ごしています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、息子さん、黙っていても今に綺麗な娘さんにハマって、中ちゃんをビックリ仰天させてくれますよ!
お覚悟めされよ。

*めぎさん
そうでしたか、何よりの時間潰しになりますね~。
私も数回、入院生活を送ってきましたけれど、その時はまだ、それを知らなくて・・残念でした。もうすっかり恢復されましたか??お大事に。

*mmさん
何をおっしゃいますやら・・本当はトランプで遊ぶ方が、頭を使っていいとおもいますよ。ボタンを押せば、ズラズラ~ッとカードが並ぶよりも。

*Baldheadさん
まだまだ働き盛りのトトさま、ゲームなど無用のお忙しい毎日ではありませんか。私も身障者でなければ、まだまだ外を出歩きたいです。ゲームは時の氏神、
退屈しないで頭の体操、満更でもありません。

*OJJさん
うんうん、それいいかもね。愛子さんに負けてはいられない、早速、出版社の手配をお願い致します。
次の話がよう分かりません、何じゃそれは??昨夜、見た夢かいな??

*ハマコウさん
有難うございます。4月2日ですね、拝読させて頂きます。
幼少期の海外生活は、自分の人格形成の上でも、大きな影響を与えてくれたと思っています。

*さる一号さん
そうですね、出掛けたくても、スタスタ歩けないし・・草臥れるだけ。
i Padは持ち運びも便利、世界中のニュースが入って来るし、ゲームの数は多い、文句のつけようがありません。美味しいものの紹介もありますよ。
Facebookに文章記入してくださいよ、お待ちしています。

*Take-Zeeさん
母上様のお話しは、前回も伺ったような気がします。
私はメカに弱いので、ダビングなどという難しいことは出来ませんけれど。
ゲームは単純、且つ頭の体操になるので、のめり込んで?います。

by okko (2024-03-17 16:23) 

たぃ

頭の体操になっていいですね!
by たぃ (2024-03-17 16:49) 

夏炉冬扇

シーズーアップしました。
by 夏炉冬扇 (2024-03-17 19:21) 

ツツピーツツピー

頭を使うゲームは楽しくもあり、時には疲れますが
良い時間つぶしにも成りますね^^
ナンプレは、私の場合は脳の回転の良し悪しが日によって違うので
自分の今日の状態の把握には役立ちますので毎日必ず遊んでいます^^
お茶を頂きながらノンビリ遊ぶジグソーパズルも。
iPadは大切な友達ですね。
by ツツピーツツピー (2024-03-18 10:16) 

トモミ

悠々自適のゲーム三昧ですね(笑)!それにしても最近気温の上下が激しいですね!!

by トモミ (2024-03-19 14:13) 

okko

*たいさん
確かに。とても頭を使いますから、草臥れますけどね。

*夏炉冬扇さん
有難うございました!早速、拝見させていただきました!
可愛い~!ネコちゃんも嫌いじゃありませんよ。念のため。

*ツツピーツツピーさん
ジグゾウパズルはもう、卒業しました。1000個が6ッ、500個が10個、
300も10個ぐらい作りました。この世とお別れしたら、ばらして御棺に入れてくれると長男が・・・( ´艸`)
ナンプレって、数字でしょ?私、弱いのです、数字に( ノД`)シクシク…

*トモミ先生
これも悪くないですね、エンジョイしています。頭は冴えわたり???
ホントに。お風邪召しませぬように。
by okko (2024-03-19 15:00) 

向日葵

ゲーム!!
ワタクシも始めたら嵌まってしまいそう!!
他の事やらずに(出来ずに)ゲーム三昧になってしまうのが
分かり過ぎる程分かります。
なので、今はじっと我慢!!
okko姉さまは存分に遊ばれて下さいね!!
by 向日葵 (2024-03-20 03:03) 

たいへー

私も簡単な無料ゲームにハマる時があります。 
脳みそを空にしたいんでしょうね。
by たいへー (2024-03-20 07:09) 

okko

*向日葵さん
絶対に誰でも嵌りますよ。他になさることがなくなったら、トライしてください

*たいへーさん
ドンドン難しくなってくると、負けるモノか!!精神が高揚して。
収まりが付かなくなってしまいます。自慢じゃないけど、お金はないけど、時間は分けて上げたいくらいありますからね。
by okko (2024-03-20 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。