SSブログ

また、新しいのが・・・・・ [日常、犬、時事問題、家族]


 いつもご自分のペースで、記事を書いておられるもりけんさん

 同感する内容がおおいのですが、特に昨日の記事は、いつも感

 じていることがそのままで。

  ユルキャラについてです。そしたら、また、出来ましたね、

  今朝の新聞に新しいのが・・・

 
  1-5.jpgお江ちゃんです。

 早くも来年の大河ドラマを意識して、福井名産の越前蟹などの

 宣伝にお役に立つそうです。(新聞より撮影)

 

  いずれ、これも着ぐるみで登場するのではないでしょうか?

   (もりけんさん、勝手にリンクを張って、ゴメンナサイ)

 

 1-7.jpg

   昨日の夕焼けです。晴れ渡った屋上坪庭にも小さな秋が。

  晴れ渡った日は、思い掛けないモノが鏡になりますね。

 

    1-8.jpg


    じゃ~、これは?なにが鏡でしょう??


     1-6.jpg

    正解の方には、粗品を駄菓子やさんからお送りします。


 HPのショートエッセイ、やっと、更新しました。


nice!(46)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 30

nikkin

映っているのはシュロですよね。
ならば車の背中? よく磨いてある…。
むずかしいですね。

by nikkin (2010-11-02 17:15) 

engrid

もりけんさんの記事は、大人のふるまいと受け取っています
上の方とおなじ 車の天井かしら
by engrid (2010-11-02 17:22) 

にこにこ

私受験は全部一番
講座等も全部申し込み一番
でも結果は70点合格ですから
70点は取れていますしかいいません(実際もそうかもしれません)
by にこにこ (2010-11-02 17:45) 

お茶屋

はちまきに、何やら 茶 の文字が・・・^^;
by お茶屋 (2010-11-02 17:57) 

horigon

この頃、RSSの調子が悪いのか、大変失礼しております。m(_ _)m

ムムム、何かなぁ。何となくご主人の愛車のボンネットの
ような気がしておるんですが・・・当たり?!

エッセー、同感でございます。
もとより我が身は、1番など目指せる身分や能力はないことは
よく承知しておりますが、実のところ、目指す気もありません。
ま、その程度の他愛もないことで喜んでいる人はいいのですが、
社会的地位が高いからと、人間として上だとかと錯覚して、
上から目線で話する輩がいるのはいただけませんね。
by horigon (2010-11-02 18:41) 

Silvermac

明日、3日から小旅行です。(^o^)
by Silvermac (2010-11-02 21:32) 

いいだや

車のリアウインドウのように感じました。
良く磨かれている何かと言うことだけはわかります。
by いいだや (2010-11-02 22:57) 

きまじめさん

エッセイ読んでまいりました。
仕分けで槍玉に挙げられたものは、やはり1番でないと意味ないでしょうが、
okkoさんが書かれていることには、まったく同感です。
ゆるきゃら、初めは珍しかったですが、
こう沢山出てくると、どれがどれだか分からなくなって、いささか食傷気味です。
by きまじめさん (2010-11-02 23:30) 

Azumino_Kaku

こんばんは、おかげさまでだいぶ回復してきました。
これはクルマのボデーに南方系の樹木が写りこんでいるさまでしょうか。。
by Azumino_Kaku (2010-11-02 23:54) 

moonrabbit

BMW。(笑)
ゆるキャラ&萌えキャラは食傷気味ですね。
というか真似しかできない発想の貧弱さに不安を覚えます。
政治でも企業でも。(--;
by moonrabbit (2010-11-03 00:42) 

がま親分

日本のコミック本は世界中に輸出されていて、漫画の分野ではどの国もマネできない一大文明となっておるらしいです。
ゆるキャラとやらも、その延長線上にあるのかもしれません。
世界に誇れる文化だと思えば、少しは胸がすきませんか? (笑)
by がま親分 (2010-11-03 00:53) 

テレマーカー

車後部の屋根からトランクですかね~。
秋になってきましたが、天候も体調も悪くて出かけられない・・・。
by テレマーカー (2010-11-03 01:47) 

Baldhead1010

今日はボランティアでお山に行きます。
昨年の紅葉は素晴らしかったですが、ことしはまだ早そうです。
by Baldhead1010 (2010-11-03 05:30) 

kumimin

ゆるキャラ、覚えられない〜〜(^^;

鏡は車??ボンネット??
by kumimin (2010-11-03 09:38) 

たいへー

おやぢのハゲ頭・・・ではなさそうですね。^^;
我が町も、ゆるキャラ作らないかなぁ・・・
by たいへー (2010-11-03 10:27) 

なかちゃん

エッセイ拝読しました。
『どうしてもメダル取らなきゃダメですか?』と言った時点でオリンピックの
代表は落とされるような気がしますね ^^;

写真の鏡面は、自動車だとすれば境目にゴム製のパッキンみたいなのが
無いので、そういうボディの部分はボンネットとフロントフェンダー部分か、
若しくはトランクとリアフェンダー部分なんだけど…きっとフロントだな (^^;

by なかちゃん (2010-11-03 11:20) 

medaka

あの暑かった夏がだいぶ以前のように思えるこの頃です。
いつも拝見させて頂いています。
共感する下りを読む時は何故か拍手、「そうだ、そうだ!」って。
by medaka (2010-11-03 11:33) 

sasasa

最近のゆるキャラって、
何か安易なものが多いような気がしてます。
「とりあえず作っておけ」的な・・・。
by sasasa (2010-11-03 11:34) 

多夢

もりけんさんというと・・・某電機会社へ私と同期入社で一緒に班長に昇格した友人にリアルで同じニックネームのひとが、みえましたけど。
(昭和天皇の大葬の礼のときに結婚祝いをもっていった覚えがあります。)
もし当人でブログで再会できたらすごいと思います。
リンク先、お邪魔しましたが、違うかなぁ。^^;☆
by 多夢 (2010-11-03 14:51) 

袋田の住職

私も車の屋根かと・・・
茨城ではハッスル黄門が人気です。

by 袋田の住職 (2010-11-03 15:48) 

旅爺さん

ん~~~?一体なんだろう?
今夜は眠れそうにないな~!”
by 旅爺さん (2010-11-03 16:01) 

もりけん

okkoさん、リンクしていただき、うれしいです。きっと多くの方々に不快感を与えてしまっているのだろうな、と思いつつ書いています。私にとってのブログは、自分の意見を述べられるからこそのブログなんです。ありがとうございました。
by もりけん (2010-11-03 17:35) 

mamii

う~ん、考えていると今晩眠れなくなってしまいそう。
by mamii (2010-11-03 19:48) 

うちゃん

ゆるキャラを考える人も大変だろうね~~
鏡効果なんだろう?
車では、簡単すぎるものね??
松?との距離感も微妙だし   でも車しか思いつかない(笑)
by うちゃん (2010-11-04 05:48) 

OJJ

ゆるキャラブーム。「赤とんぼ」も遅れ馳せながら・・
賞品付きの写真は投げじゃ投げじゃ・・第一感では車のリアですが、あの○○バアサンがそんなものに賞品まで出すわけがない!
ワインの瓶の積み重ね・・と。やっぱり無理やね~
不思議と一番に縁の薄い・・・髪も薄いオノコより。
by OJJ (2010-11-04 09:12) 

okko

沢山のコメント、回答ありがとうございました。
ジジに見せたら、なんだか全然わからん!というので
タカをくくっておりました。

息子の車の屋根、全体です。

屋根から前のウインドウに傾斜してる境目あたりは微妙ですね。電線が絡まりあっているし、不思議な絵でした。

車の部分について、いろいろなご意見頂きましたが、ズバリ、「車の屋根」とお答え下さって住職さまに、駄菓子屋で物色して、お送りいたします。決して期待なさいませんように。

よろしいでしょうか、この判定で・・・?

もりけんさん、アリガトウゴザイマシタ。

テレビが出現したとき、大宅荘一郎さんは「一億総白痴化」といわれました。

ユルキャラが横行する昨近、先生はきっと「一億総幼稚化」と言われるでしょう。(ワタシのことも含めて)

纏めレスで、大変失礼いたしました。
by okko (2010-11-04 14:30) 

a-silk

アレッ、遅かりし~~~残念!


by a-silk (2010-11-04 15:15) 

okko

追伸、ご異議ございませんね?
では、サンサン手拍子で、シャンシャンシャシャシャン・・・有難うございました!
by okko (2010-11-04 19:38) 

袋田の住職

ありがとうございます♪
けっこう息子が駄菓子好きですので!
テレマーカーさん、余計なところまで入れなければ正解でしたのに・・・
by 袋田の住職 (2010-11-04 20:28) 

浜崎あユーミン

ずいぶん寒くなってきましたものね!
秋・・・
by 浜崎あユーミン (2010-11-08 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。