SSブログ

ゲームはお好き? [日常、犬、時事問題、家族]


  
最近、ブログのアップ数が以前に比べて、少なくなったような

     気がしてなりません。

     以前はもっと内容の濃い記事が多かったような気もします。

   
      みなさまから頂いたコメントにお返事を書いて、その方の記事へ飛んで。

  こちらもネタ不足、他人さまのことはいえませんね。


      せっかくパソコンが目を醒ましたのに、勿体ない、で最近はゲームで

  
     時間を潰すことが増えました。


  先日、電車の中。スマホを開いている乗客が大半を占める姿には馴れ


     ましたが、隣の男性、チラ見するとゲームに夢中。揺れる電車の中で


      よくやるなぁ、でも、暇つぶしにはもってこい。

   で、自分も幾つかダウンロードしました。スマホは小さすぎるので、

     パソコンとパットに。

      探すとありますねぇ、ブロック崩しみたいな単純なものから、結構

  手をやくものまで。

     頭も使いますし、寝る前のひと時、パット片手に一勝負です。

   パソコンでは、昔から馴染みのこれ、頭を使いますよ。

     暇つぶしとの脳活のため、いえ、何よりも楽しむためにゲームは面白い。

     ゲームと言えば、囲碁将棋、麻雀、カルタ、相手が必要な時代は

     永遠に不滅でしょうけど。


 IMG_0871.JPG


   さて、ゲームのアプリに移動いたします。


      また、20号がご挨拶に・・・もう勘弁してよ!ですね。   

nice!(40)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 30

ma2ma2

20号に21号と2つも出来ていますね!
スマホでのゲームはやっています(^^)
by ma2ma2 (2019-10-21 16:17) 

ぼんぼちぼちぼち

電車の中でゲームに興じてる人、多いでやすね。
やり始めると、ハマりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-21 19:00) 

mwainfo

佐藤愛子さんではないですが、okkoさんのあふれんばかりの活動力には、頭が下がります。
by mwainfo (2019-10-21 19:06) 

takenoko

マイクロソフトのソリティアコレクションはいつもしていますよ。ベテランの境地です。
by takenoko (2019-10-21 21:31) 

ゆうみ

この頃ゲームにご無沙汰してます。
by ゆうみ (2019-10-22 00:01) 

Baldhead1010

台風、もういい加減にして欲しいですね。

昔は、ブログを毎日更新していましたが、今では一週間に一度。
それもなんだか億劫になってきています。

歳を取ってきた証拠ですかね^^;
by Baldhead1010 (2019-10-22 05:05) 

たいへー

ゲームはあまりしません。
最近はブログの下書きをがっつりやってます。^^
by たいへー (2019-10-22 07:22) 

Rinko

ソリティアはやり始めると止まりませんね^m^
私は基本的にあまりゲームはしないのですが、これはハマりました!
by Rinko (2019-10-22 07:38) 

斗夢

わたしのPCにはゲームは入れていません。
暇つぶしは古い映画を見ることで十分ですから。
by 斗夢 (2019-10-22 09:48) 

お茶屋

ソリティア!いまだに時々やっております♪
by お茶屋 (2019-10-22 11:53) 

いろは

こんにちは^^
私はゲームはやった事が無いのです^^
okkoさんは素晴らしいですね。
なんでもこなしていらっしゃいますね♪
晴れているときは庭に出ていますが、雨の時は
細々としたことをやっています。

by いろは (2019-10-22 12:36) 

okko

*ma2ma2さん
何かに呪われているようですね~。不愉快!!
スマホでやると、目が疲れませんか?


*ぼんぼんぼちぼちさん
真面目な顔してやっているんで、「楽しそうですね」って声掛けそうになっちゃった。目を悪くする、年取って後悔しても知らんよ。


*mwainfoさん
若い頃は、本を読むのがなにより好きでしたが、活字が小さく感じるようになって、長続きしないのです。だから、ゲームもパソが一番なのです。
これ、どんなのだろ?ってやってみると面白いですね。


*takenokoさん
表彰状!!!


*ゆうみちゃん
他に面白い事、一杯やっているもんね。時間が足りないでしょ?


*Baldheadさん
雲が取り持つご縁、あの頃は広い北海道の空と雲、加工したりしてよく投稿していましたねぇ。

そちらこそ、やめたらあかんぜよ!!


*たいへーさん
昨日、銀杏並木を歩いていたら、アチコチに銀杏が転がったいました。懐かしいなぁ。
おお、まだブログ熱の方は満々ですね。下書きしておくんですか?凄い!


*Rinkoさん
これ、面白いですよね。出来ないと、今度こそ!って延々と続くのね。
ヒントで助けられています。
昔は母が好きで、トランプを自分で切ってやってました。それがホントなんだけど、便利になりましたね。


*斗夢さん
どんな映画がお好きですか?
ワタシはテレビから録画しておいたのを見ています。


*お茶屋さん
長生きゲームですねぇ~~。


*いろはさん
庭もないに等しい狭さ、晴れていても出ませんよ。
その細々としたことが、気になります。手芸とか編み物かしら?
by okko (2019-10-22 15:40) 

Boss365

こんにちは。
ブログを始めて数年ですが、年に何回か?やる気が無くなる事あります(笑)
最近はブログ以外の他のSNSも沢山あるので分散している感じかな?
小生、元来のゲームが好きでしたが、全くやる機会がないです。
電車の中でシューティングゲームをやっている人を見ましたが、異常な感じ(笑)
ゲーム、目には良くないけど・・・脳活には良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-22 16:31) 

mayu

ブログ 夢中になって書く時期もありますが、やる気の失せるときも・・・
最近は、追われるって感じですね(-_-;)
by mayu (2019-10-22 16:53) 

yuta

はじめまして
たいへーさんのブログからきました。
写真はソリティアですね。
わたしもやりますよ。
最近は最近フリーセルをよくやります。
by yuta (2019-10-22 17:00) 

cooper

ブログ始めて大した年数でもないのですが、ネタが マイガーデンで 新鮮味もなく
挫折しそうですが、止めた後 寂しいだろうなぁ~と、人様には簡単に止めないで!と
云えるのですが・・・・・(^^;
私もゲームやってますよ、ボケ防止。(^-^) 
by cooper (2019-10-22 18:34) 

JUNKO

私はゲームはしたことがありません。頭が枯渇しています。ボケ防止は手遅れですでにぼけているのです。進行を緩やかにするしか道は残されていませんね。
by JUNKO (2019-10-22 20:31) 

kuwachan

ブログは最近10日に1回がやっとって感じです。
勤め先のPCだけで家のPCを何日も立ち上げないこともあります。
ソリティア一時ハマッてかなりやりました。
by kuwachan (2019-10-22 22:12) 

shiho

ゲームって言えるものではないけれど、
スマホでやってます(笑)
by shiho (2019-10-23 07:59) 

トモミ

ゲーム、とんと遣りませんねぇ(笑)。
暇な学生時代は人並みにハマってましたけど…

by トモミ (2019-10-23 10:01) 

okko

*Boss365さん
毎日、よく続けておられるなぁと感心しています。すももちゃんの協力あってこそでしょうか?
他のsnsはFBぐらいで、何もしていません。

電車の中はねぇ、違和感あるし他人事ながら80過ぎてからの目が心配です。他人サマでも気になります。脳活って考えると面白くなくなるので、楽しみの一つと考えて・・・。


*mayuさん
電車に乗って出ることが殆どないので、ネタ切れもいいところです。止め時とは思えども、お友達も増えましたし・・・細々と続けて見ます。


*yutaさん
初めまして。たいへーさんのお友達ならば、いい人だ!
ソリティアと同じようなカードゲームが出て来るけど、やり方が分からないんです。ピラミッドとか、フリーセルとか・・・
追々研究してみますね。


*cooperさん
そのお花だよりが楽しみなんですよ。これからは、雪景色かな?
2匹のワンちゃんは?カメラ目線にならないんですか?
止めないで~~~~!のんびり行きましょ。
ゲームは夢中になると時間を忘れますね。結構、頭を使っているのよ。


*JUNKOさん
何をおっしゃいますか。主人は小さい頃の孫娘とよく、ボウズめくりやって遊んでいました。ババ抜きとかも。まあ、運次第と言ってしまえばそれまでですけど。


*kuwachanさん
お勤めをしていらっしゃるんですね。それじゃ家に帰ってまでパソはもう一杯!って感じかな。よく書いていらっしゃいますよ。旅行記が楽しみです。

ソリティアは大抵の方、ご存知ですね。ホントは実物のトランプを使えば、手先の運動にもなるのでしょうけど・・無精してます。


**shihoさん
スマホでやると、小さいでしょ? パッドで丁度いい、パソはもっといい、
これから、数回、遊びま~~す。


*トモミさん
学生時代?どんなゲームがあったのですか?
by okko (2019-10-23 15:21) 

旅爺さん

ゲームは孫にからかわれるのでやりません。
一時囲碁に懲りました、その当時は楽しかったです。
by 旅爺さん (2019-10-23 17:19) 

mimimomo

こんばんは^^
あ、このトランプゲーム知っています。今、机の上にはトランプがあります^^
by mimimomo (2019-10-23 18:15) 

OJJ

ソリテイアでしょうか?コントラクトブリッジはじめカードの勝負事は結構知ってまっせ~疲れるけど・・
by OJJ (2019-10-23 19:25) 

Boss365

こんにちは。別件ですが、
天皇陛下関連、多様な意見あって良いですが、
コメンテーターが間違った情報と他の事を絡めて自己主張するのは問題と感じて書きました。ポピュリズムを煽って(加担して)戦争に突入したメディアの責任は重いと感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-24 11:48) 

okko

*旅爺さん
本当は相手あってのゲームですよね。亡夫もパソコンはやらないので、ご近所さんと囲碁を楽しんでいました。


*mimimomoさん
本当はね、自分でカードを並べてやるもんです。母が暇さえあればやってました。お仕着せのパソカードでも結構楽しめますよ。


*OJJさん
ブリッジは勘弁よ。夫婦喧嘩に発展することがあるらしいですね。
お付き合いで始めた時、ダミーになりたくて仕方がありませんでした。
今でも、夢中になっているオバサマ方、沢山いるみたい。

これはソリティアです。昔からありますね。そう言えば、七並べってあったけど、どんなのでしたっけ?



by okko (2019-10-24 15:53) 

okko

*Boss365さん
再度のご訪問、有難うございます。
個人的に、何をどう考えようと自由であることは確かです。されぞれの想いもありますから。
戦争の時のことは、まだ小学生だったので、経緯は分かりませんが、当時の新聞を読んでみたいものです。
いずれにしても、いまやテレビもある時代、煽るのは簡単です。乗らない良識を持ちたいです。
by okko (2019-10-24 16:16) 

なかちゃん

病院の長い待ち時間にゲームをやって過ごします。
ただ、ボクは最近のゲームはダメで、専ら将棋か麻雀、たまにオセロですね(^^)

by なかちゃん (2019-10-24 23:32) 

okko

なかちゃん
そういう時には最適です。スマホが小さいのでワタシは無理よ。

オセロってよくやったなぁ。もう遊び方忘れてしまったけど、大事にしまってあるってことは、よくやったってことね。
麻雀できますよ。パーキンソン病を患っていた親友の手の動きを、いくらかでも進行させないようにって。甲斐もなく先に逝ってしまったけど。
by okko (2019-10-25 14:55) 

きまじめさん

ゲームは始めると、際限なく続けてしまいそうなので、
今までやったことがありません。でも面白いのでしょうね。
by きまじめさん (2019-10-26 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。