SSブログ

懲りもせず・・・ [日常、犬、時事問題、家族]

まあ、見て下さい、この洒落たタイトル。
   1-10.jpg
  時間潰しに最適のジグゾウパズル。サンプルから選んで送って来てくれました。


有り難いことでございます。タイトルが堪りませんね~~、これまですでに5個完成


しているので(1000ピース2個、500ピース3個)また、暇つぶしのパズル中毒症?


所がこ奴め、タイトルの名に反した聞き分けのない無粋もの、すでに初めて1か月近く、


もう止めようかな、それも癪に障る、朝刊の酉年の運勢をみると、「急がばまわれ、


焦らずにゆっくりと」だそうで。もう充分、ゆっくりと焦らずにやっておりまする。


このパズルの弱点は、ボカシ部分が多いこと。


  1-9.jpg
  写真もぼけていますけど、色合いがハッキリとしないんです。 イライラ!


もう止めよう、オシャカにしようと何回おもったことか・・・


ところが食いついたら離さないスッポン根性が裏目に出て、こうなったら、何としても


完成させてみるぞ! ボカシが多いので、サイズは合っているのに図にならない、


空はね、殆ど上手くいっているんですが、1日3個入ればよしと決心しました。


さあ、果たしてどうなるでしょうか、お代は見てのお帰りでございます。


今日は雨でもあるし、一歩も外に出ませんでした。


増えてますね~~、しかも強力な方が。皆さま、くれぐれもご用心のほどを。


以上、生きている証までに。

nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 22

shiho

ジグソーパズルはオモシロいですよね!
キィ~ッとなる時もありますが、やめられない、
とまらない!なんですよね。
by shiho (2021-04-14 16:53) 

斗夢

パズルを睨みつけているんでしょうね^^。
by 斗夢 (2021-04-14 18:31) 

JUNKO

私にはとてもできません。、今できるこいしく食べることくらいかな。
by JUNKO (2021-04-14 18:42) 

mayu

アルザス 憧れの地方ですね。空気も澄んでいそうです(●´ω`●)
by mayu (2021-04-14 20:33) 

トモミ

雷、鳴ってましたね!
負けずに頑張ってください、応援してます!!

by トモミ (2021-04-14 21:40) 

Baldhead1010

大阪も兵庫も、大変なことになっています。

こちらの経済は関西圏だからいやだなぁ。

食いついたら離さない・・・その真逆が丑年です^^;
by Baldhead1010 (2021-04-15 04:22) 

Rinko

「食いついたら離さないスッポン根性」ステキ!!
仕上がりが楽しみです(^。^)
by Rinko (2021-04-15 08:13) 

cooper

一日 3個までとは ┐(’~‘;)┌ ・・・お姿 想像してます。
by cooper (2021-04-15 08:40) 

たぃ

1ピース1ピース、集中してみるとナンと細やかなパズルですね
素敵な絵柄だけど、難しそう・・・のんびり頑張ってください
by たぃ (2021-04-15 13:25) 

OJJ

大阪と兵庫が東京を追い越す・・なんて言われたら何のことかと思うけどコロナでは丸切りアカンね~  一人でジグソーパズルの専念している分には三密とは縁遠い健康な日々でございますね~
ここで素朴な質問ですがオシャカの由来は?すっぽんは本当に放さない?

by OJJ (2021-04-15 16:14) 

Boss365

こんにちは。
アルザスと言えば、ゼラニウム?赤い花はゼラニウムみたいですね。
ジグゾウパズル「急がば回れ・・・」に頷くばかり。
「短気は損気」ですが、色合い模様のパターンが似ていて紛らわしいですね。
ケンカ?を売ってます!!細かいジャブを積み上げて、勝利して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-15 21:10) 

okko

*shihoさん
そうなのよ、くやしい!の連発・・・止めりゃいいじゃん、がなかなかここまで来ると止められない、カッパかっぱえびせんみたいなもんですね。


*斗夢さん
ハイ、仰る通りです、( ´艸`)


*JUNKOさん
それと、素敵なお写真を撮ることでしょ?感服です。

*mayuさん
気持ちよさそうですね。ストラスブールは行きましたが、落ち着いた古い町並みが忘れられません。アッ、パズルは難しくて忘れられそうにありません。


*トモミさん
そうですか?雷にも嫌われたか!そろそろ限界です。・・・いかん、阪神を見習って、頑張るぞ~~。


*Baldheadさん
でも、四国は優等生ですよね。いつ飛び火するか分かりません、ご用心を。

丑年の今日16日の占い「見た通りに受けて伝える」正直にお話してください。

*Rinkoさん
年寄りスッポン、噛みついている力が弱くなりました
by okko (2021-04-16 14:09) 

旅爺さん

もう完成間近じゃないですか。
爺様も遠くから応援します、1日3個づつゆっくり行きましょう。


by 旅爺さん (2021-04-16 17:54) 

okko

*旅爺さん
そうですね。今日は絶好のパズル日和???のんびりいきます。
by okko (2021-04-17 09:55) 

きまじめさん

ジグゾウパズルの事知らないので、ぼかしが有ると難しいと言う事知りませんでした。
確かに柄がはっきりしないので、場所を見つけるのが難しいのですね。
まだ当分、閉じこもり生活が続きそうですね。
by きまじめさん (2021-04-17 20:39) 

okko

*きまじめさん
まだまだ、増えていますね~~。
そういうことです。
パーツ自体がボケ色なので、場所がよく分からなくて。
by okko (2021-04-18 14:46) 

テリー

完成したら綺麗な風景ができあがるのですね。ワインでも飲みながら、完成を祝うのもよさそです。
by テリー (2021-04-18 17:46) 

kuwachan

アルザスはクリスマスマーケット狙いで真冬に行ったので
今度行くならお花が咲き乱れる夏に行きたいです。
by kuwachan (2021-04-18 21:53) 

okko

テリーさん
いいアイデアですねぇ。どうも部品が足りない感じで不愉快なんです。


*kuwachanさん
そうでしたね。旅行記、読ませていただきました。まだ当分、海外は無理なようで、残念です。
by okko (2021-04-19 14:41) 

たいへー

完成間近で気持ちが切れて爆発した愛媛城・・・今何処。^^;
by たいへー (2021-04-20 08:15) 

ツツピーツツピー

分かります!
色合いがはっきりしないのですよね。
見分けがつかない事も多く進まないと嫌になりますね。
でも辞められませんね。頑張って!
by ツツピーツツピー (2021-04-22 20:52) 

okko

*たいへーさん
最近、スッポンに生まれ変わり、食いついたら離さない性格になりましいた。


*ツツピーツツピーさん
ボカシ色が入ると判断が難しくて。今は寝ています、別のが完成まじかですよ。
by okko (2021-05-02 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。