SSブログ

もしも・・・生まれ変われるとしたら?? [日常、犬、時事問題、家族]

あまりの暑さに、体調がイマイチ・・・でも、自分で決めたことは、倒れても果たさねば


ならぬド根性婆さん。皆さまに励まされて、命尽きるまで、火曜日はブログの日と決めた。


いずれその日がくるのは必定ですが、命尽きた時、もしも「生まれ変われるよ」


って言われたら、貴方は何に生まれ変わりたいですか??



 ワタシの場合、もう人間は結構です。動物もいやです!


そうだ、自然がいいな、川とか海とか山。


川はいいけれど、大雨で氾濫して民家に迷惑をかけるからペケ。


海? 台風が来たり、津波が押し寄せて来たり、人家にとっては大迷惑だから止めた。


そうだ、山がいいかな? それもエベレスト級なんていう贅沢は言わない。


返って恐いしね。氷山も駄目。寒い。


人里離れた穏やかな山並みグループに入れて貰いたい。木々に囲まれて穏やかに暮らせる。


木々たちは伐採されたりするけれど、登山はすれど手頃で穏やかな山並みの一つなんて


最高かも。噴火は山が成長する過程らしいが、熱いからペケ。


そうです、ワタシは穏やかな山並みの一つになりたい!!


関東近辺で言えば、若いころノンビリ友達と歩いた丹沢山系みたいなの。


皆さんは、生まれ変われるとしたら、何になりたいですか????

   1-12.jpg 百日紅、誰が付けたかサルスベリ

 幹を触ってもそれほどツルツルしていない。花も終わりに近く、花びら掃除に大変!

nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 24

kuwachan

そうですね、生まれ変わったらって考えたこともなかったですが
もう一度人間をやり直したいかな^^
by kuwachan (2022-08-16 12:56) 

Baldhead1010

人間は、人間以外のものに生まれ変わることはできないそうですが、できるなら、ひとすくいの水に^^
雲になって世界中の空を旅し、生き物を潤し・・・^^

家の裏にあるようなでっかい広葉樹もいいなぁ。

by Baldhead1010 (2022-08-16 13:27) 

OJJ

私は貝になりたい!(どっかで聞いたような気がするけど) 
海のコナンも良いかな・・コナンのお家って何処なん?
by OJJ (2022-08-16 13:36) 

トモミ

う~ん…何も浮かばない(笑)!
サルスベリ、見た目は結構ツルツルですけどね、触るとそうでもないんだ?

by トモミ (2022-08-16 14:13) 

Take-Zee

こんにちは!
ホントに毎週火曜日って決めて頑張っていらっしゃるんですね!
私は月、水そして土曜日に決めています・・・(^o^)

 生まれ変わる・・考えて見たこともありません。
もし、生まれ変わるんなら超美人の女の人が良いかな?

by Take-Zee (2022-08-16 16:40) 

なかちゃん

何がいいかな?なんて考えたけど、何も思いつきませんでした(^^;
現世の記憶が残るのならば、もう一度人間でもいいかもしれないけどね(^^)

by なかちゃん (2022-08-16 17:56) 

mm

こんばんは^^
生まれ変わるとしたら…人間以外のことは考えたことなかったです。
そして若い頃は男尊女卑思考って強かったから「絶対男に生まれ変わりたい!」と強く思っていたのですが。現在は女性の方が良いみたいですね^^;;;
by mm (2022-08-16 18:17) 

たぃ

いや〜考えましたけれど、全然思いつきませんでした
人間も動物も嫌、魂となってフラフラしたいです?
by たぃ (2022-08-16 18:57) 

shiho

生まれ変われたら!
また自分に生まれたいです。
今より性格もよく、面倒見もよく、そのたモロモロ。
そんな人間に生まれてきたい(笑)
by shiho (2022-08-16 19:09) 

夏炉冬扇

私は人間だなあ。
by 夏炉冬扇 (2022-08-16 19:52) 

向日葵

んん~~ん。。。
「人間」。。それも「女性」以外思いつかない。。
「生まれ変われる」と言ったら「人間」しかないもんだ、と
思っていました。
okkoさんみたいに「山」というのも素敵ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-08-17 02:46) 

斗夢

人間に生まれ変わって、今の人生を下敷きにして修正し
少しはいい人生にしたいですね。
by 斗夢 (2022-08-17 04:20) 

たいへー

とりあえず候補として、宇宙人など。^^
by たいへー (2022-08-17 06:03) 

Rinko

生まれ変われるとしたら・・・
「空気」でしょうか^^
好きな所へ流れていきたいです♪♪
by Rinko (2022-08-17 07:54) 

okko

ネタ無しなので、ここは一つ、空想の世界で冗談めいたことを・・・とかんがえていたら、皆さま、真面目にコメント頂き、恐縮。

*kuwachanさん
先の短い人生ですが、十二分に満足しています。また、人間に生まれ変わっても、こんなに充実した人生が送れるかどうか、いずれにしろ、冗談混じりの内容ですから、真面目に考えないでくださいね。

*Baldheadさん
流石に見抜いて頂けたコメント、ひとすくいの水、憧れの雲になって、田畑を潤すのはいいけれど、台風にはならないでくださいね。

樹木ねぇ、年月が経つと中が虚ろになって、伐採されてしまう恐れあり。

近所の桜の大木の運命でした。

*OJJさん
フランキー・堺でしたっけ、主役は。話ははっきりと覚えていないけど。
コナン?? 知らんわ、お家は確か、琵琶湖の湖南だってきいたことあるけど。

*トモミさん
阪神の名選手になってください、迷選手じゃないですよ。

全然、ツルツルしたません。誰か実験してみたのかなぁ??

*Take Zeeさん
もう40年近く前にブログを始めた頃は、よくかいていましたけどね。
コロナ禍あり、高齢になるとネタなしになるのです。冗談の世界で遊んでみようかな、と思って。

超美人の女性、いいですねぇ~~。持てますよ~~。Takekoさん!!

*なかちゃん
まだ働き盛りですものね、ワタシも我が人生に悔いナシでここまできたのは、
本当に幸せだったと思っています。もう体調は万全???

*mmさん
そうでしたね、男尊女卑の時代が長かった、会社務めの頃は、お茶ばかり配らされて、くやしかったなぁ。現代は真逆になりました、女性で頑張ってください。

*たぃさん
可愛い顔をした魂になってね。

*shihoさん
常に向上心があって、今でも素晴らしいですよ。またゼロからの出発?
ワタシだったら、もう面倒くさいかも。

*夏炉冬扇さん
働き盛り、成功されている夏炉さんには、まだまだ成長ののりしろが充分ですものね。

*向日葵さん
お遊びブログですよ。向日葵の花か、種になりたい・・なんていいと思うけど?

*斗夢さん
向上心の強い斗夢さん、きっと素晴らしい人生を送られるでしょう、第二の人生で。

*たいへーさん
うんうん、いいですねぇ。宇宙で聴く音楽はまた格別かも??

*Rinkoさん
空気かあ、いいなぁ。ワタシがなりたい山も空気の恩恵に浴させて頂きます!

by okko (2022-08-17 10:42) 

ツツピーツツピー

生まれ変われるとしたら、難しいです〜!
旅だった先は仏様の元で修行をするのでしょうか?
出来れば神様のいらっしゃるお山の麓で小間使になれると良いかな〜と。
by ツツピーツツピー (2022-08-17 12:03) 

kiyokiyo

okkoさん
おはようございます!^^
もし生まれ交れるとしたらですか?
ぼくはもう一度人間として、人生をやり直したいと思います^^

by kiyokiyo (2022-08-18 05:49) 

engrid

そうですね、どうでしょうか、、、
ぼんやり、呆然、妄想、交錯して、わからなくなります
by engrid (2022-08-19 08:15) 

koto

何に生まれ変わりたいかって、
暑くて頭がまわらないので思いつきません。

あの山の一つがokkoさんなんだよと、後世に語り継ぎましょう。
by koto (2022-08-19 11:11) 

さる1号

下僕いっぱいの家に飼われる猫がよさそうだ^^
ゴジラになって街を破壊するのもいいな
by さる1号 (2022-08-20 09:34) 

okko

*ツツピーツツピーさん
私は出来のいい人間ではなかったけど、小高い山にはなれるかと。それも幾つかの山が仲間で連なっているの。小間使いなんていわないで、仲間の小高い山になってください。

*kiyokiyさん
もう人生末期にあるワタシと違って、お若いですものね。充分に満足した人生でしたから、やり直しはなかなか難しんです。お遊びのネタでした。

*engridさん
真面目に考えないでくださいよ~。パッと閃いた冗談話ですから。

*kotoさん
有難う、関西方面のなだらかな山並みの一つに、okko 岳と命名してね。

*さる一号さん
下僕ってやっぱり猫?それとも人間を下僕扱いにするの?だったら、面白い。
いや~、やっぱり破壊はいかんでしょう。ウルトラマンの方がいいかもよ。
by okko (2022-08-20 10:05) 

お散歩爺

私は貝になりたい・なんて人が居ましたね。
爺は・・急に言われても、何か考えてもその反対もあるので決まらない。
言われてみても「これっ」って言うのがないですね。もう一度人間かな(^_^)。
by お散歩爺 (2022-08-20 11:51) 

テリー

生まれ変わりとか転生は、信じていないので考えたことはなかったですが、人間の進化は、究極は、記憶がすべて、メモリーに置き換えられて、そのメモリーを持つ人工知能は、私と同じように感じるようになるとすると、やはり、宇宙を旅行したいですね。

by テリー (2022-08-20 18:18) 

okko

*お散歩爺さん
フランキー堺さんでしたっけ? また人間に生まれ変わって、アチコチ旅してください。また「旅爺さん」にんってね。

*テリーさん
壮大な夢ですねぇ。宇宙は真っ暗で恐いから、ワタシには出来そうもありません。

お返事が遅れている方、ゴメンナサイ。最近はタブレットの方が多いので。
フェイスブックは、世界各国の人が参加しているので、面白いし、手軽なもので。
by okko (2022-08-23 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。