SSブログ

来年もよろしゅうに・・・・ [日常、犬、時事問題、家族]



今年もあと2日、 本年最後のブログアップと致します。

30年前、毎日ラケットを持って走りまわっていた日常が、膝骨折という、思いもかけない災難でオシ
ャカ、
「これからはパソコンで遊びなさい」と慰め、励ましてくれた実兄は、つい先日、この世に別れ
を告げ・・・・・何とも目まぐるしいこの1年でしした。

30年近く続けたブログのおかげで、大勢の方と友人になることが出来て、パソコンの先生の預言は的中しました。

「ブログと言うのを、始めてごらんなさい、友達が増えるとおもいますよ」

お言葉とおり、大勢の友人が出来ました。 膝骨折=テニス絶望のポッカリあいた空間をうめてくれました。

次々と新しい方も訪ねてくださるようになり・・・・有難い事と心から感謝しています。

明ければ1月には91才の誕生日を迎えます。この先、どれだけ続けられるか?????

神のみぞ知る・・です。どうぞその日がくるまで、よろしくお願いいたします

皆様に幸多き、新しい年が開けますように、お祈りいたしております。


  IMG_0539.jpg


大好きなアイルランド旅行のひとこまです。緑あふれる美しい国でした。これは休憩したお店。




nice!(29)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 25

JUNKO

少し先輩の存在が私に勇気をくれます。同じ年齢になるるまで私も頑張ろうと思います。年を理由にしてあれこれしないのはよくありませんね。何でもできるうちは続けます。来年もよろしくお願いします。
by JUNKO (2023-12-29 16:52) 

お散歩爺

特に30年前からの懐かしい事がらがいろい思い出されたんですね。
今年は楽しい記事で遊ばせて戴きまして有り難う御座いました。
佳いお年をお迎え下さいね。
by お散歩爺 (2023-12-29 17:40) 

Take-Zee

こんばんは!
okkoさんとお友達になれたのは今年です。
ということは、たったの30分の1しかお付き合い
してないってことです。
 まあ、少なくとも10年はお友達でいて欲しいです。

明るく、輝かしい新年をお迎え下さいね・・・・(^-^)!

by Take-Zee (2023-12-29 18:15) 

ツツピーツツピー

過ぎてしまえばあっという間の1年でした。
毎日ただ一生懸命生きてきた事しか残っていません。
特別なことはしていないのですが、毎年違うような気がしています。
来年もまた違う年になることとお思いますが
健康だけには気をつけて頑張りたいと思います。
ご一緒に頑張りましょう!
本年もありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さいませ。
by ツツピーツツピー (2023-12-29 20:26) 

夏炉冬扇

日々新た。また新しい年にチャレンジしてください。
by 夏炉冬扇 (2023-12-29 21:15) 

斗夢

毎日、笑って暮らしたいです。
頑張って生きていきましょう。
by 斗夢 (2023-12-29 21:20) 

みち

okkoさんも色々あった一年だったのですね。
暖かくなったら是非またお会いしましょう。
今年もありがとうございました。
by みち (2023-12-29 21:39) 

めぎ

こちらも大事な家族が次々と旅立ち、自分とパートナーのその日までを大事に生きていかなきゃと思った一年でした。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by めぎ (2023-12-29 21:53) 

向日葵

30年前からーでしたか。
元気に走り回られていらしたのに、突然の膝骨折はお辛かったですね。
でもそのお陰で、okkoさんとこうしてお近づきになれる機会を得たことは
とても幸せな事でした。
ワタクシも今年は、元旦のコロナ罹患後、治ったはものの、後遺症らしき
ものにやられて、健康状態がイマイチ維持出来ないでいます。
お陰様で母はまだ存命ですが、母の姉妹(ワタクシの伯母達)がー。。
今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年を!!
by 向日葵 (2023-12-30 02:25) 

Baldhead1010

うちのお袋は96歳まで生きました。

この先もお元気でお過ごしください。
よいお年をお迎えください。
by Baldhead1010 (2023-12-30 06:03) 

なかちゃん

今は亡きHorigon先輩を通じて出来たご縁、ホントに嬉しく思っています ^^
どうぞお身体を大切に、少しずつでもいいのでまたお元気なところを拝見できればと思っています。
来年もよろしくお願いいたします(^^)

by なかちゃん (2023-12-30 07:09) 

さる1号

30年前というとWindows 3.1とかMac OS7の頃ですかね
その頃からとは凄いなぁ
佳いお年をお迎え下さい
by さる1号 (2023-12-30 08:28) 

okko

*JUNKOさん
好奇心が強いうちは大丈夫ですよ。どうして?何故だろう??を忘れないうちは、頭も年を取らないようです。どうぞ、まだまだ長くブログをお続けください。

*お散歩爺さま
長いお付き合い、有難うございます。爺さまもよく海外旅行にお出かけだったと記憶しています。今は美しいお写真に心いやされております。来年も( `・∀・´)ノヨロシク

*Take-Zeeさま
ブログを拝見していて、人柄の丸い、優しい人間像を思い浮かべております。
金沢八景のお話しも通じましたし・・・シャコが美味しいことなど・・・
身近かな存在、お知り合いになれて嬉しかった、来年も( `・∀・´)ノヨロシク

*ツツピーツツピーさん
同じくです。主人に先立たれて、はや7年、息子夫婦が2階に住んでいるとは言え、昼間は1人。慣れるに従って、好きな時間に、思うように何でもできる自由を満喫できるようになりました。介護保険もおりているんですけど、知ら方に家に入られるのもチョイとねぇ~。掃除も出来るし、食事の用意、お風呂等々、
自由に暮らしていられる今の生活に充分満足しています。

ホント、ホント、健康だけには気を配って・・。のんびりと参ります。

*夏炉冬扇さん
はい、そうします。外側から活をいれてください!

*斗夢さん
幸いにも、ご近所付き合いが丸くいっている環境なので、助けられたいます。
みなさん、私より若いので、気分も明るく助かっています。

*みちさん
元日はひ孫たちが2階に来て、また賑わうことでしょう。
そうですね~、暖かくなったらきまじめさんと又、3人でお会いしたいです。

*めぎさん
遠く海の彼方からのお便り、楽しみに拝見しております。精一杯、さまざまなことを吸収してください。お手伝いのオバサン、玄関の敷物を縦に置く、私は横向きに置きたいから、なおす、次の日、また、縦に置いて帰る・・・ドイツ人の頑固さに負けるモノかとふざけた頑固比べも、今は楽しい思い出です。

そちらさまも、よい年をお迎えくださいませ。

*向日葵さん
コロナに~~~! 記事を拝見していると、ただ何となく体調がいまいち・・という感じでしたが。それは大変でしたね。ゆっくりと養生なさって!
来年こそは、お元気で善き年を送られますように・・。

*Baldheadさん
そうなんですよ、父103才まで。長寿の家系かと思っていたら、兄がぽっくり。母は大腿骨骨折で寝たきりになり、80代で逝ったと記憶しています。

寿命ばかりは自分ではままならず・・・精一杯生きることが大切、好奇心旺盛に、自由に一生を終わりたいと思っています。

*中ちゃん
あの方とのいきさつ、忘れてしまいました。堀ゴンさんなんてお呼びしていたけれど・・・それが中ちゃんとどう繋がったか、それも忘れちゃった~!
ホント、今年もいろいろお世話になりました。カレンダーももう新しくしました。来年もよろしくお願いいたします。頼りにしてまっせ~~。

*さる一号さん
今はWindows10・・・だと思います。最初が何だか、忘れちゃった。
こちらこそ、門外漢がお邪魔して・・・
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。ブラック猿一号にご用心を。
by okko (2023-12-30 15:26) 

たぃ

お誕生日もうすぐなんですね
まだまだブログを続けてくださいね
どうぞお身体お大事に
佳いお年をお迎えください
今年一年コメント寄せてくださりありがとうございました

by たぃ (2023-12-30 16:10) 

koto

来年も再来年も10年後もよろしくね〜
by koto (2023-12-30 23:51) 

shiho

今年一年、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by shiho (2023-12-31 06:16) 

okko

*たいさん
そうなんですよ、1月です。段々、ペースは落ちますけど、記事アップに努力します。
貴女も、お元気で。仲良くしてください。

*kotoさん
長いお付き合い、ですね~~。最近、絵がないから淋しいよ~~!
10年後は天国から送ります。

*shihoさん
こちらこそ、有難うございました。
来年も香りを追求してくださいね、楽しみにしています。

by okko (2023-12-31 14:18) 

OJJ

そうや、okkoさんお誕生日がもう直ぐなんやネ~ 30年ですかア長いようでも振り返れば短いですね~ 雲の上のお方に今では馴れ馴れしいコメントをさせていただいた日々を反芻しています。來る年もよろしくお願い致します。ペコリ
by OJJ (2023-12-31 16:41) 

kiyo

Okkoさん、
本年中は、たいへんお世話になりました。
はい、来年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2023-12-31 16:55) 

お散歩爺

新年明けましてお目でとう御座います。
旧年はいろんな記事で楽しませて戴きました。
本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2024-01-01 06:07) 

kuwachan

あけましておめでとうございます。

年末はバタバタとしていまして
お邪魔できず失礼いたしました。
ブログまだまだ続けて下さい。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kuwachan (2024-01-01 16:55) 

okko

*OJJさま
何をおっしゃいますやら・・・
こちらが申し上げる言葉ですよ。上手く持ち上げてドスン!OJJスタイル、今はkメント頂かないと淋しいです。これからもよろしゅうに。

*kiyoさま
FBの方ですっかり、仲良くして頂いて、感謝です。明けて年が改まってもよろしくお願い致します。

*お散歩爺さま
いつの間にか開けてしまいましたね。いきなりの地震・津波さわぎ、被害を受けた方、本当にお気の毒ですね~涙。今年もよろしくお願いいたします。

kuwacyanさん
おめでとうございます!
例年のように、家族郎党?長男宅に集合、賑やかに過ごしました。
初詣は近くの地元神社に。お御籤は小吉でした。多くを望まず、大人しくしていれば、いい事があるでしょう、みたいな感じ。はい、大人しく暮らします。
今年もよろしくお願いします。


by okko (2024-01-02 13:47) 

お散歩爺

おみ足が悪いのに海外旅行は86歳までとはタフですね。
爺は家内の都合で80才以降止めました、でも30カ国行きました。
気持だけはまだ行きたいです。
by お散歩爺 (2024-01-02 16:53) 

テリー

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by テリー (2024-01-02 21:25) 

okko

*お散歩爺さま
最後の海外旅行は、フィヨルド、最後にふさわしい、静謐な環境でした。
キューバも面白かった、喜望峰も感動・・海外赴任があったんで、本当にあちこち、幸せでした。

*テリーさん
明けましておめでとうございます。
年明けから、地震、津波、飛行機の事故、、前厄の先払いとよい方に考えることにしました。今年も素晴らしいお写真を拝見させていただきます。
by okko (2024-01-03 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。